弥富情報室ブログ

「あなたのふるさとになります」 山口県に弥富村があります。今は萩市ですが、かつて阿武郡にあった島根・津和野の隣にある小さな村。弥富村が好きな人々の温かい交流の場にしたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弥富で 山羊の交歓交換交感会 24日です

弥富のハル



 弥富で山羊の交歓交換交感会を24日の日曜日に行います。

 場所は弥富中学校グラウンドです。

 自慢の山羊を連れてきて、ちょっと美味しいものを食べたり、呑んだりしながら、見せ合い、ほめ合い、語り合いましょう。ひょっとしたら、嬉しい出会いがあるかもしれません。

 参加費は大人と山羊で1000円。人だけなら500円。子どもは無料。


 山羊の里 弥富は、いまヤギ8頭です。弥富保育園でも買い始めました。(実はヤギは毎日先生の送迎で通っています。人の子より待遇が良い)
弥富保育園の山羊と子ら


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/08(金) 06:16:52|
  2. ヤギとチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

楽しかった 泥落とし スポーツ大会

弥富 市のあさ



 弥富じゃあ、ほとんどの田んぼに稲の苗が植わったんで、泥落としスポーツ大会が6月3日(日)にあったんよ。
 泥落としs 1


 弥富体育協会が、萩市から強制的に組織変えさせられて(腹方炭素可能)須佐スポーツ振興会弥富支部になっちょるんですが、それが主催して、ソフトバレーボールとグラウンドゴルフをやったんデす。

 ちなみに、弥富体育協会を再結成した人が一人おります。何でひとりなそかはきかんでぇくれ。結社の自由ちゅうのガあるけえね。

 まあそれはそれ。3日にゃあ、若いモンがバレー、年寄りがゴルフちゅうて分かれるとこがおおいぃのう。

07泥落とし2


07泥落とし4



 弥富中学校の体育館とグラウンド、小学校の体育館でやったんです。

07泥落とし5


 今年は、バレーは各参加部落が3試合ずつやったけえ、けっこうみんな満足してかえっちゃった。が、決勝リーグに残った3部落のひとらあは、しまいにゃあ疲れチョっちゃった。おまけに世話をしたひとらあも3時過ぎまでかかったけえどっかで一杯やろうちゅう気力もノウて、みんなすぐに帰ったんです。 

 試合の結果は、

 バレーボールは10区が久しぶりに優勝。2位は優勝常連の4区。3位にチームワークの3区でありました。

 Gゴルフは、優勝が4区、2位が9区、3位が5区じゃった。



  1. 2007/06/08(金) 05:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

弥富のみやきん

Author:弥富のみやきん
弥富村情報室へようおいでました。ゆうにしておくれんさんせ。できりゃあ足跡ものこしておくれぇの。仲ようしょうでの。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

どねえかね

ゆうにしておくれんさいのう

現在の閲覧者数:

ようおいでんさったのう

