弥富情報室ブログ

「あなたのふるさとになります」 山口県に弥富村があります。今は萩市ですが、かつて阿武郡にあった島根・津和野の隣にある小さな村。弥富村が好きな人々の温かい交流の場にしたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平山の林檎でワインができました 地元産100%です

 地元弥富の人にはすぐわかるので、はじめっから言います。今回は管理人の宣伝に使わせてもらいます。でも、地元情報ですからね。

 平山(上小川)の林檎畑でできた林檎だけを使ってワインができました。地産地消と言われますが、地元産100%のワインをぜひどうぞ。地元でできたワインなんてほかにないからね。

林檎ワイン09あ

 かものはら果樹園の林檎を道の駅たまがわの加工所でジュースにしてもらい、山口ワイナリー(山陽小野田市)でワインに仕上げました。
 スリムボトル1本(500ml)なんと890円という安さ。生産者は泣いています。でも、地元から売るものをつくりだそうという採算度外視の百姓魂を発揮して造りました。

 お買い求めは、道の駅たまがわ、須佐の大橋酒店、萩しーまーとでお願いします。

 味は?

 たのしき恋の盃を 
 君が情けに酌みしかな

 初恋の味です!

 若々しいさわやかさが売りです。

林檎ワイン09b

 右が今回できた萩林檎ワイン 「りんごの花」です。このラベルとネーミングには、かものはら果樹園は一切関与していません。山口ワイナリーで作ったそうです。左は昨年末に売り切れてしまった前回作の林檎ワインです。
 今回、道の駅たまがわ加工所でジュースにしたことでクリスタルアップルともいえるような透明度の高いものに仕上がりました。グラスに注いだときにもきれいです。

 ぜひ一度お試しください。
 

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/30(火) 14:24:34|
  2. 弥富地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴野川 ほたる祭 2009

 今日は2つめの記事。

 6月13日には鈴野川で、ほたる祭がありました。みんな楽しんでいました。今年は蛍が少ない。鈴野川ほたる09あ
鈴野川ほたる09い
鈴野川ほたる09う

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/06/27(土) 10:11:52|
  2. 鈴野川地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弥富体力づくりスポーツ大会2009

yadomi090614
yadomi090614002

 久しぶりの更新です。情報が遅くなりました。すみません。ちょっと忙しかったもんで。

 6月14日に弥富体力づくりスポーツ大会がありました。外ではグラウンドゴルフ、屋内では弥富式ソフトバレーボールを行いました。みんな年取ってきましたね。

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2009/06/27(土) 10:03:35|
  2. 弥富地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

弥富のみやきん

Author:弥富のみやきん
弥富村情報室へようおいでました。ゆうにしておくれんさんせ。できりゃあ足跡ものこしておくれぇの。仲ようしょうでの。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

どねえかね

ゆうにしておくれんさいのう

現在の閲覧者数:

ようおいでんさったのう

