弥富情報室ブログ

「あなたのふるさとになります」 山口県に弥富村があります。今は萩市ですが、かつて阿武郡にあった島根・津和野の隣にある小さな村。弥富村が好きな人々の温かい交流の場にしたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★弥富に残る★

久々の更新になります!!以前、私が書いたブログ(記事)にN・T様より写真の問い合わせが元祖みやきんにありました!!
おーーーーーーーーーーー☆私の☆記事も見てくれているひとがぁぁぁぁぁぁ  と思いました皆さんもぜひぜひコメントをお待ちしています!!

そして、今回は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じらすねぇぇぇぇぇぇl(>、<;)
ジャン皆さんも昔、中学時代にやった事がある!!SO長州神楽~~~~~~!!!
うわーーーーーなつかしと思われたあなた!!あなた・・・そこのあなた!!
その長州神楽保存会が現在も活動を続けています!!

DSC00409.jpg
現在活動に参加しているのは!!地元の若者??4名!!
真剣に話を聞いています!!

DSC00401.jpg
DSC00402.jpg
DSC00404.jpg
練習風景!!
正月にむけ鍾馗の練習中!!赤いジャージの舞手は中学から13年ぶりに神楽に挑戦・・・悪戦苦闘・・・正月に間に合うか!??
DSC00383.jpg
DSC00386.jpg
DSC00384.jpg
みんなそうでで指導だい!!

いやぁぁぁぁぁ日は、下肢筋肉痛歳をかんじる・・・

皆さんも興味があるって人は、毎週日曜!!20:00より 弥富公民館で練習中!!まってるからねぁ!!
あと昔、私もやったーーーなどのコメント、もまっています!!皆さんの体験談まってる!!
  1. 2011/10/28(金) 18:34:23|
  2. 弥富地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第9回卒業生の写真をアップします

弥富公民館 講堂
 弥富公民館と講堂です。その後弥富中学校体育館ができました。今は弥富体育館となりました。手前にプールもできています。

弥富中第8回卒業
 第8回卒業生のみなさんです。

弥富中大9回卒業式
 第9回卒業生のみなさんです。

弥富中第10回卒業式
 第10回卒業生のみなさんです。

 中村様いかがでしょうか。確認できたでしょうか。リクエストがあれば、他にも載せますよ。



テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2011/10/18(火) 21:54:45|
  2. 弥富中学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

知ってましたか??卒業生!!

弥富中学校卒業生の皆さん!!!
知っていましたか???


ん????何を??  と思いました??

中学校を卒業して○○年!!旧中学校の一室には皆さんの卒業当時の貴重な写真があることを★
5
4
そう!!この写真と写真の間にあるへや!!!

2
3
たぶん1期生~休校になるまでの??かな??
    その写真を!!!なぁなぁなぁなぁなぁなぁなぁなんと・・・

1
そう★☆購入できるんです!!
ぜひぜひいかがですか???大切なおもいでを!!

ほしいな思った方今しかなよ!!ちょっとだけ料金が発生しますが・・・だぶん相談に応じてくれるはず!!
  1. 2011/10/12(水) 18:28:13|
  2. 弥富中学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そば祭り追加

YO氏による写真提供がありましたのでそば祭りの画像追加です!!
hana
カメラがいいのか??それともうでか??写りがいいなぁ~~!!

soba
そば・・・そば・・・・そば・・・・そばだぁーーーーーー!!!!
fujinnkai
世間ではなでしこJAPANですが!!弥富ではなでしこ婦人??ミスそばたち??
  1. 2011/10/12(水) 18:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そば祭り

☆第14回 『そばの花祭り』が今年もひらかれました☆

まず会場入り口ではそばの花がみんなをお出迎え!!!
花②
小さくててかわいい花ですねぇ~~!!
まずは保育園によるオープニングです。ん~~~かわいい!!
太鼓
続いては!!小学生による『外郎売り』あの有名な!?
外郎売り
『買った買ったぁーーーーー』の声が観客よりあがっていました!!やっぱり外郎が有名な山口だけありますね・・・
やっぱりそばの花まつりというだけあり
れつ
そばには大行列が(汗)この日はそばが500杯作られたみたいです!!
そばうち
そばうち②
いゃーーーーー忙しそう。。。(汗)
肝心のそばといいますと
そば
エビ天そばをたのみました!!お味のほうは??
ん・・・うまいぃーーーーーー!!
素材の味がいきてます!!なんでも種類が豊富
食べ中
 ☆大・盛・況☆ 
皆さんもぜひ一度は食べてみてください!!

さぁ~~~~~~~~~舞台では??ミセス・まっクリによるマジックショーーーー!!
てじな

その他・・・弥富どんぐり会によるカラオケ!!
karaoke
衣装がまぶしいーー!!○○幸子も顔負け(。。)

室内ではそば打ち体験もひらかれていました!!
そばうち体験①
体験②
体験③
なかなかの腕前!!教え方がいいのかな(><;)??

その他多数の店舗が出展していました!!
鮎
とよた
わたがし
りんご

★そんなこんな大盛況!ぜひぜひみなさんもきちゃんさい★
懐かしい顔もちらほらとみえていました!!やっぱりみんな地元が好きで、イベント時には帰ってきてくれます!!
  1. 2011/10/03(月) 18:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

弥富のみやきん

Author:弥富のみやきん
弥富村情報室へようおいでました。ゆうにしておくれんさんせ。できりゃあ足跡ものこしておくれぇの。仲ようしょうでの。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

どねえかね

ゆうにしておくれんさいのう

現在の閲覧者数:

ようおいでんさったのう

