弥富情報室ブログ

「あなたのふるさとになります」 山口県に弥富村があります。今は萩市ですが、かつて阿武郡にあった島根・津和野の隣にある小さな村。弥富村が好きな人々の温かい交流の場にしたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

須佐のふるさとまつり

お久しぶりです!!11/3に須佐の綜合事務所で、2年に1回の須佐ふるさと祭りが開催されました!!!

kaikaishiki
キレイなアナウンサーが司会をしていました。

まずはオープニング!!地元の保育園が合同で行いました。音響のトラブルで、子供の集中力が・・・でも、上手におどれてました。↓高山に現れた孫悟空↓

DSC00446.jpg

そして、小学校もさんかしていました。

DSC00483.jpg
外郎売は弥富ですねぇーーー!!
DSC00477.jpg
それから須佐による田植えばやし!?
そして、けっこうな人気の『女形』・・・うわさのきょうちゃん??

DSC00489.jpg

何でも、ヒゲの管理が大変だとか!!素敵な歌声でした!!

DSC00497.jpg

そして、よさこい??オリジナル??小さい子~年配のかたまで!!迫力ある踊りでした!!はっ!!

DSC00492.jpg

↑ハッ!!↑
喉自慢も~~~~ひらかれました!!DSC00505.jpg
DSC00511.jpg

もーーーーーーー歌手もかおまけぇぇぇぇぇl!!!でしたかね??

もちろん弥富のそばもありました!!DSC00519.jpg
DSC00518.jpg

とまーーーいろいろな!!出し物あり、出店あり!!そして県内最大級の30000万個の餅まきもありました!!

わが長州神楽保存会にも依頼があったみたいですが・・・それは次回のお楽しみにということで・・・
  1. 2011/11/04(金) 19:07:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<あけまして | ホーム | ★弥富に残る★>>

コメント

ふるさとまつりだよ えっくん

 いかみくりやさん、ご指摘ありがとうございます。
 私も舞台を見て、ありゃあこれは夏のまつりの使いまわしだと思いました。若い方の管理人えっくんは、それを真に受けてしまいました。読者のみなさんごめんなさい。元はと言えば、こんな背景をつかった人が悪いですね。ちょっとちょっとと思います。ふるさと祭りの看板もあるでしょうに。
 保育園の音楽がなりませんでしたね。リハーサルのときはちゃんと出ていたんですよ。そのあと頭あだしをしていなかったんでしょうね。 
 弥富小学校の児童たちが演じたのは「外郎売」ですよ。声が聞こえにくかったかもしれませんが、あの口上をすべて暗記して、そして振り付けもしたんです。それはそれは立派なものでした。今度は11月の27日に学校で演じますよ。見に来てください。
 それから「おかま」ではありません。女形です。うわさのきょうたろうの女姿はそれはそれでかたになっていますが、歌声がすばらしくいいですね。
 そばを売っているのが私です。その後ろで2人がタバコを吸っていますね。これは蕎麦屋には致命的な問題です。食べ物屋でしかも香りを楽しむのにタバコはないですね。今後、よく注意したいと思います。
 若い管理人の若さが少し誤解を生みそうだったので中年の管理人がフォローしてみました。
  1. 2011/11/07(月) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. みやきん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yadomi.blog85.fc2.com/tb.php/151-3212f76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

弥富のみやきん

Author:弥富のみやきん
弥富村情報室へようおいでました。ゆうにしておくれんさんせ。できりゃあ足跡ものこしておくれぇの。仲ようしょうでの。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

どねえかね

ゆうにしておくれんさいのう

現在の閲覧者数:

ようおいでんさったのう

