弥富情報室ブログ

「あなたのふるさとになります」 山口県に弥富村があります。今は萩市ですが、かつて阿武郡にあった島根・津和野の隣にある小さな村。弥富村が好きな人々の温かい交流の場にしたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も大盛況

今年もそばの花祭りが盛大にひらかれました

開会式

まずは、保育園のオープニングです!!
保育園太鼓1

相変わらずかわいいねぇーーーと!!観客から!!!
太鼓2

太鼓3

美人!!司会者が祭りを盛り上げています!!

しかい1

しかい2

そして今、弥富で一番活動している!!
龍神太鼓弥富の語りと太鼓の競演です!!

龍神1

龍神2

hidari

katari

naka

太鼓と語りが見事にコラボしています!!

店の出店もいっぱいありましたよ!!

supo

mise3

misei

mise2

こんな場面も!!
mochi

mochi1

そしてどんぐり会のカラオケに・・・

karaoke

karaoke2

プロのマジシャンも来てましたねーー!!

mariku

室内ではそば打ち体験・教室が!!

soba1

2

2

やはり主役はこちら!!

soba12

今年もデイ盛況で850杯売れたらしいです!!!昼時には長蛇の列が・・・

uri1

3

4

そば打ちも大忙し!!麺をきりすぎて、肉刺ができたそうです!!

そば打ち9

そば打ち98

そば打ち97

さて、イベントに戻りまして!!

そば神楽1

そば神楽2

そば神楽

そば神楽3

そば神楽4

鬼さん観客席までレッツゴーーーーーー!!!小さい子供は期待通りの反応でした!!

長州神楽はこのメンバーでは始めての舞でした!!



とまーこんな感じで楽しいじかんでした!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓おまけ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
kaikaishiki 1

ryuujinn2

komatsu1

souji

??

jyunnbi1

omake1

???

misaki

ryuujinn6

ryuujinn5
写真提供:たっちゃん.ごっちゃん
  1. 2012/10/24(水) 16:37:47|
  2. 弥富地区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<残念なお知らせです  弥富保育園が閉園になります  | ホーム | 弥富をめぐるツアー>>

コメント

Re: タイトルなし

返信遅くなりすみません!!この度は、福島の原発事故等、色々とたいへんだったんではないでしょうか。やっぱり子供の事などを考えると心配はつきませんよね!須佐方面へ興味をもたれ、皆さんに少しでも元気をあげれたらなと思っております。ぜひ、またブログをのぞいてみてくださいね(^_^)弥富はいいところですよ!!この、つながりを大切にしたいですね!!
  1. 2012/12/30(日) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. 弥富のみやきん #-
  4. [ 編集]

> 群馬県在住の主婦です。
>
> このたびの原発事故の影響で、萩市管内で移住を検討させて頂いております。
> (あいにく、私の住むエリアは線量も低く健康の影響は無いだろうと言われておりますが、やはり小さい子供を持つ身としては何かと不安がいっぱいです。)
>
> 須佐地区で気になる物件があり、周辺情報が気になって色々検索していたら辿り着きました。
>
>
> 皆さんの楽しそうな雰囲気や、美味しそうなお蕎麦、屈託のない子供たちの笑顔・・・沢山の素敵な写真を拝見させていただきました。
>
>
> 何とか年内に現地へ出向き、大家さんとの交渉へコマを進めたく思っております。
>
> 群馬と須佐、距離があり得られる情報も限られておりますので、またこちらへはチョクチョクお邪魔させて頂きます。
>
> どうぞお見知りおきを・・・
  1. 2012/12/30(日) 21:34:24 |
  2. URL |
  3. 弥富のみやきん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/13(火) 23:26:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/03(土) 07:09:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yadomi.blog85.fc2.com/tb.php/158-619baf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

弥富のみやきん

Author:弥富のみやきん
弥富村情報室へようおいでました。ゆうにしておくれんさんせ。できりゃあ足跡ものこしておくれぇの。仲ようしょうでの。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

どねえかね

ゆうにしておくれんさいのう

現在の閲覧者数:

ようおいでんさったのう

